2011年11月23日水曜日

海外ドラマのストリーミングサービスHuluはお得?

いろんなページを見ていると最近よく見かけるHuluっていう動画サイトの広告。「ふーるー」と読むらしい。
海外のテレビ番組や、ちょっと古めの洋画をインターネット経由のストリーミングで見ることができるサービス。
最初のひと月は無料でお試しできて、それ以降は月額1,480円。
パソコン以外にもiPadとかiPhone、Android端末等で見ることができるらしい。

画質はあまりいいとはいえないが、テレビ番組を見るのであれば、まあなんとか大丈夫。
字幕が時々変になっていることがあるけれど、脳内補完でなきないレベルではない。
オンデマンドなので、自宅に居ながらにして、見たいと思ったその瞬間に鑑賞できるメリットは大きい。

迷うのが月額約1,500円というところ。
レンタルビデオと一緒にして考えるのは違うのかもしれないが、やはり比較対象になってしまう。
私がたまに行くTSUTAYAというところでは、DVDが当日返却で300円。旧作だともう少し安かったかもしれない。
毎月コンスタントに5本以上レンタルビデオを借りるほど見るのならHuluもお得感があるのだが、私の場合は微妙なところ。
しかし本来は比較するのではなく、自分にとってその金額の価値があるかで判断するべきなのだろう。

で、実ははまってしまっている。
プリズンブレイクという海外ドラマを見てしまった。
このドラマの存在は知っていたし、昔に見ていた知人もいたのだが、特に何かしてまで見ようとは思わなかった。
今回、Huluはお試しで簡単に見れてしまう。
プリズンブレイクは全部で78話あって、半分ぐらいまで見たころは、こういうのが見れるのなら1,500円払うのなんか全然OKとか思っていたが、シーズン3あたりから飽きはじめてきた。
良いサービスに相応の費用を支払うのは当然だと思うし、まあ、他にも色々見られるようなので、Huluが自分に合うサービスなのか何ヶ月か様子を見てみようと思う。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...